伊那市の整体院、健康調整院 日和です。当院をご利用していただいた患者様の声を紹介していきます。
当院の記録と患者様のお話をもとに文字起こしをしております。
症状
3ヶ月前から右肩に痛みが出始め、整形外科で薬を処方され、最初は飲むと楽になっていたがどんどん痛みが増してきてしまいました。最初は手をあげたり、服の脱ぎ着などの動作した時だけ痛みが出ていましたが、徐々に痛みも増し、肩より上に手を上げられない、寝返りで目が覚める、朝方痛みで目が覚めてしまうなど、痛みの強さも痛みが出る動作も増えていきました。
一番悲しかったのは、お子さんが「キャッチボールしたい」と言っても、できないことでした。
「子供とキャッチボールができるようになりたい」と目標を持って通院していただきました。
経過
寝ている時の痛みなどの炎症の兆候がみられたので、痛みが強い部分の刺激は極力さけるように、まずは右肩以外のところを重点的に調整をしていきました。1ヶ月ほどで寝ている時や朝起きた時の痛みがなくなったので、右肩の痛みが出ている部分の刺激も徐々に強くしていきました。
通院してから4ヶ月ほどで手を上げた時などの動作痛がなくなり、5ヶ月ほどで可動範囲も前のように動かせるようになりました。
目標だったお子さんとのキャッチボールも痛みなくできるようになりました!